よくあるご質問
お客さまからよくお寄せいただくと思われる質問と回答をまとめております。
お問い合わせいただく前に、ぜひご覧下さいませ。
注文・送料に関して|お支払方法について|出荷について|メール・返品交換について|プレゼント・ラッピングについて|会員登録について|ポイントについて|クーポンについて|イベントについて|その他
注文・送料に関して
- Q1.送料について教えて下さい。
- 送料は全国一律550円(税込)です。8,000円(税込)以上お買い上げの場合は、送料無料となります。詳しくはご利用ガイドの【送料について】をご確認ください。
- Q2.電話・FAXで注文できますか?
- 大変申し訳ございませんが、お客様との安全なお取引をするために電話・FAXでの注文はお取り扱いしておりません。
- Q3.注文方法がわかりません。
- 詳しくはご利用ガイドをご覧ください。
- Q4.商品の注文をしたのですが、メールが届きません。
- 当店では、ご注文から3営業日以内に、『ご注文内容確認のご案内』メールを弊社お客様担当「ec-online@jenni.jp」より必ず送信致しております。(土日祝・夏期・年末/年始休業)
お問い合わせメールの場合も同様となります。 メールが届かない場合は、下記をご確認くださいませ。
・ご入力いただいたメールアドレスに誤りがないか、十分にご確認ください。
・携帯電話など、初期の設定でドメイン指定が設定されている場合がございます。
「ec-online@jenni.jp」からのメールおよび、URL付きのメールが受信できるよう設定していただきますようお願いいたします。
・自動的に迷惑メールとして、処理されている場合がございます。
お手数ですが、一度迷惑メールフォルダの確認をお願いいたします。 - Q5.注文ができているか確認したいのですが。
- ご注文確定直後に自動にて配信されますご注文確認メールが、お客様のメールアドレスに届いていれば、確かにご注文をお受けしておりますのでご安心くださいませ。
会員様で、ログインしてからでのご注文でしたら、マイページ内『ご注文履歴』からも確認が可能です。
※上記メールが届かない場合は、メール受信エラー(アドレスの相違・迷惑メールへ受信など)やご注文が確定されていない可能性がございます。 - Q6.注文した商品の変更、キャンセルはできますか?
- ご注文の処理状況によりキャンセル処理のできるものとできないものがございますので予めご了承ください。
ご注文をキャンセルされる場合は、ご注文内の1点であっても【お問い合わせフォーム】にてご連絡ください。
ご注文商品は発送完了メールを送信後、出荷手配となります。発送完了メール送信後のご注文内容の変更やキャンセルは一切承れません。 - Q7.追加注文や商品の同梱はできますか?送料はどうなりますか?
- 追加注文・商品の同梱はクレジット決済と楽天payをお選びの方のみお受けする事が可能です。
追加注文・商品の同梱を希望される場合は、必ず【お問い合わせフォーム】にてご連絡ください。
また、ご連絡いただきましても商品の出荷手配が完了しておりますと、対応できない事がございます。
同梱の際に合計金額が8,000円(税込)以上お買い上げの場合は、送料が無料となります。
※同梱不可と明記させていただいている商品はこの限りではありません。詳しくは商品ページをご確認ください。 - 追加注文・商品の同梱はクレジット決済と楽天payをお選びの方のみお受けする事が可能です。
追加注文・商品の同梱を希望される場合は、必ずご注文時にご指定いただくか、メール、電話などでご連絡ください。
また、ご連絡いただきましても商品の出荷手配が完了しておりますと、対応できない事がございます。
同梱の際に合計金額が8,000円(税込)以上お買い上げの場合は、送料が無料となります。
※同梱不可と明記させていただいている商品はこの限りではありません。詳しくは商品ページをご確認ください。 - Q8.8,000円以上注文してポイントを利用した後、8,000円を下回った場合、送料は加算されるのですか?
-
送料は、キャンペーン期間を除き商品合計金額が8,000円以上で無料となり、ポイントご利用前の合計金額で算出しておりますので、ポイント利用後に、8,000円を下回ったからといって、送料が加算される事はございませんのでご安心下さいませ。
また、後払いの決済手数料に関しては、ご注文金額に関わらず、一律税込209円を頂戴しております。 - Q9.送料無料対象商品(送料込商品)と、他の商品を一緒に注文したら、送料無料で出荷手配されますか?
- 送料無料対象商品は他の商品と同梱不可となっております。それぞれ別々のご注文をお願い致します。
- Q10.注文後に、商品が値下げになったが、注文の金額は変更になりますか?
- 大変申し訳ございませんが、ご注文お手続き頂いた時点での価格にてお取引となります。
ご注文確定後に、商品が値下げになっても、ご注文に対しての価格変更は、一切行っておりません。
お支払方法について
- Q1.商品以外にかかるお金を教えてください。
- 商品の提示価格は予め税込価格となっております。
お買い上げが8,000円未満の場合、送料は別途いただきます。
「NP後払い」をご利用の場合、ご注文金額に関わらず別途後払い手数料を全国一律209円(税込)頂戴しております。
※NP後払いをご選択の方も8,000円以上お買い上げの場合は、送料が無料となります。
「あと払い(ペイディ)」をご利用の場合、コンビニ払いをご選択された方は、手数料最大390円(税込)かかります。
※ペイディをご利用の場合は、請求用紙はございません。 - Q2.支払方法を変更したいのですが。
- システム上の関係で変更を承ることができかねます。
一度ご注文をキャンセルしてから再度ご注文いただくことをお願いいたします。キャンセルをご希望の場合は、必ず【お問い合わせフォーム】にてご連絡ください。 - Q3.コンビ二からの支払いはできますか?
- NP後払い、あと払い(ペイディ)であれば、コンビニでのお支払いは可能です。
・NP後払いをご選択の場合⇒別途209円(税込)の手数料を頂戴いたします。
・あと払い(ペイディ)でコンビニ払いをご選択の場合⇒最大390円(税込)の手数料が必要となります。 - Q4.利用可能なクレジットの種類を教えてください。
- VISA・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESS・Dinersがご利用頂けます。
- Q5.海外発行のクレジットカードは使えますか?
- 当店指定の取り扱いカード会社であれば、ご使用可能です。
- Q6.領収書は発行できますか?
- 当店では、別途(手書き)での領収書発行のご対応はございません。納品書またはクレジットカードのご利用明細書が領収書となります。予めご了承ください。
- Q7.NP後払いの支払い用紙を紛失しました。再発行手続きを教えてください。
- 発行元の、株式会社ネットプロテクションズにお問い合わせください。
(メールアドレス: np-support@netprotections.co.jp 電話番号:0570-077-015)
※お問い合わせの際は、ご注文時のお名前・住所・ショップ名(ジェニィオンラインショップ)をお知らせくださいませ。
※ご連絡後1週間前後を目処にお届けいたします。 - Q8.NP後払いとあと払いペイディは何が違いますか?
-
NP後払い
商品にご請求用紙が同梱されておりますので、そちらからお支払いください。
※発送先が異なる場合はご注文者様にご請求用紙のみお送りしております。あと払い(ペイディ)
振込用紙はございません。スマホで決済のお手続きができます。
購入時に即時で審査が行われ、ペイディ手続きの画面に移行されます。
携帯番号とメールアドレスを入力すればお支払いは翌月払いが可能です。
お支払いは翌月27日までに、コンビニ払い・銀行振込・口座振替のいずれかをご選択ください。
※ペイディアプリから本人確認をすると、分割手数料無料*の3回あと払い**や、使い過ぎを防止する予算設定など、便利な機能をご利用いただけます。
ペイディアプリのダウンロードはこちら
App Store: https://apps.apple.com/jp/app/paidy/id1220373112
Google Play ストア: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.paidy.paidy用紙を紛失したり、早く発送してほしい!等の方は、ペイディ決済のほうがスムーズにお買い物いただけます。
出荷について
- Q1.送料はいくらですか?
- 送料は全国一律550円(税込)です。8,000円(税込)以上お買い上げの場合は、送料無料となります。 詳しくはご利用ガイドの【送料について】をご確認ください。
- Q2.配送状況の確認はできますか?
- 商品配送状況は、「佐川急便 お荷物問い合わせサービス」より、ご確認いただくことができます。
佐川急便 お荷物問い合わせサービスへはこちらから
確認の際は、商品出荷後にお送りするメールに記載の『お荷物お問い合わせ番号』をご用意ください。 - Q3.配送日時の指定はできますか?
- 3営業日から7日以内をお届け希望日として指定が可能です。
14時00分以降のご注文は翌営業日扱いとなります。
3連休など長期休暇の際はお届け希望日をお選びいただいてもご希望に沿えない場合がございます。
※後払い決済を選択された場合は、審査が通らなかった場合お送りすることができかねます - Q4.海外出荷はできますか?
- 申し訳ございません。 現在のところお届け先は日本国内に限らせていただいております。
- Q5.配送会社はどこですか?
- 佐川急便にてお届けいたします。
- Q6.普通郵便・定形外郵便で送ってもらえますか?
- 申し訳ございませんが、佐川急便での発送となりますので普通郵便・定形外郵便(日本郵便)には対応しておりません。
メール・返品交換について
- Q1.メールが届きません!
- 受注が確認出来ましたら、当店から受注確認メールを、出荷作業が完了いたしましたら、ご案内メールを送信いたしております。メールが届かない理由として以下の事が考えられます。
・注文が確定していない
・登録したメールアドレスが間違っている
・セキュリティソフトから迷惑メールと認識され、自動的に「迷惑メールフォルダ(SPAMフォルダ)」に移動されている
・未処理(土日祝日・夏期・年末/年始は休業、週明けは処理が立て込むため、通常よりお待たせしてしまう場合がございます。) - Q2.返品・交換はどうすればよいですか?
- 返品・交換についてはご利用ガイドの返品・交換についてをご覧ください
- Q3.店舗で購入した商品をオンラインショップで交換・返品できますか?
- 恐れ入りますがご対応できかねます。
店舗でご購入いただいた商品はご購入店舗にお問い合わせください。
プレゼント・ラッピングについて
- Q1.ギフトラッピングをしたいのですが、どうすればよいですか?
- 大変申し訳ございませんがギフト資材の販売・ギフトラッピングは現在のところ対応しておりません。
- Q2.直接先方にギフト商品をお贈りする際の明細書の送付先はどうなりますか?
-
ご注文者様の情報とお届け先様の情報が異なる場合、納品書は省き金額のついた商品タグを切ってお送りしております。
情報が同一の場合は、メールまたはお電話までご連絡ください。
※出荷手配にはいっている場合、ご対応ができないこともございます。お早めにご連絡ください。 - Q3.購入した商品の一部をギフトとして先方に送り、一部を自宅に送ってもらえますか?
- 1回のご注文に対し、ご送付先を分けることはできかねます。
2ヶ所以上のご住所にお届けする場合は、別々にご注文いただくようお願い致します。
ご注文者様の情報とご送付先が異なる場合、ギフト包装はできかねますが、金額のわかるものを省かせていただきます。
※送料はご注文ごとに発生致します - Q4.ショッピングバックはつけてもらえますか?
-
オンラインショップでは、本店限定で1注文(税込4,000円以上お買い上げ)につき1つ同梱しています。
※複数枚同梱のご要望にはお応えできかねます。 - Q5.サイズの丈詰めや修理はしてもらえますか?
- 大変申し訳ございませんが、当店では承っておりません。
- Q6.サイズが合わなかった場合は、返品・交換してもらえますか?
- 商品到着後7日以内に、【お問い合わせフォーム】にてご連絡ください。
※セール・限定品は対象外となります。
返品方法、送料等の詳細につきましては、ご利用ガイドをご覧ください。
会員登録について
- Q1.パスワードはいつ使うのですか?
- 商品をご注文の際にご利用ください。
パスワードをご入力しログインしていただくと、ご注文の際に、お客様情報の入力が不要になり、簡単にご注文いただくことができます。
また、メールアドレス・パスワードを入力してマイページへログインすると、お客様のご登録内容を確認・変更していただくことができます。 - Q2.住所、電話番号、メールアドレス等を変更したいのですが?
- マイページの「会員情報の変更」からご変更をお願いいたします。
- Q3.パスワードがわかりません。
- ご登録時お客様にご入力いただいた英数字となります。
パスワードをお忘れの場合、パスワードの再発行手続きを行うことができます。 - Q4.実店舗(JENNI SHOP)の会員ですが、JENNI オンラインショップでもポイントが使えますか?
- JENNIアプリをダウンロードいただき会員登録を完了していただきましたら実店舗でもオンラインショップでもお使いいただけます。
- Q5.退会方法がわかりません。
- 退会は下記お手続きとなります。
オンラインショップ内、MENU→マイアカウント→マイページ→退会手続き
※退会後保有ポイントや履歴は削除され、復元は出来かねますのでご了承ください。
※データは退会後に即時削除されます。
再度ご利用いただく場合は、会員登録をお願い致します。
退会・データ削除はこちらから - Q6.メールマガジンを停止したい
- メールマガジンの一番下部【メールマガジンの購読解除はこちらをクリック】から
メールマガジンの購読を否にチェックしていただければお手続きが可能です。
ポイントについて
- Q1.ポイントについて教えてください。
- ジェニィオンラインショップで会員登録をしお買いものしていただくと、次回以降のご注文時に使えるポイントをプレゼントいたします。
通常、商品代金100円につき1ポイントが付与されます。(端数は四捨五入で計算されます。送料や各種手数料は付与対象外となっております。)
貯まったポイントは 1 ポイント= 1 円として、オンラインショップもしくは実店舗にて、次回のお買い物より 1ポイントからご利用いただけます。 - Q2.ポイントの有効期限はありますか?
- 有効期限は最終のお買い上げ日から1年となっております。(セール商品のみのお買い上げ日を除く)
有効期限はマイページからご確認ください。 - Q3.全ての商品にポイントが付きますか?
- 20%OFF以上のセール商品、福袋、特別提供商品のご購入時はポイントは付与されません。
- Q4.ポイントの後付け、後からの使用はできますか?
- ポイントの後付け、後からのご使用はできません。
- Q5.ポイントの使い方を教えて下さい。
- 必ずログインして頂き、送付先入力ページのポイント利用欄に、ご使用になられるポイント数をご入力下さい。
- Q6.ポイントはいつ付与されますか?
- ご注文商品を発送後付与されます。
- Q7.アプリのバーコード画面のポイントと、オンラインショップのマイページ画面のポイントが異なっています。合算できますか?
- ご登録情報が2つある可能性がございます。下記内容をお試しください。
①アプリのホーム画面、右上の設定ボタンをタップ
②「MORE」をタップ
③下部ポイントの合算
④会員情報を入力
ご入力が完了致しますとポイントが合算されます。
クーポンについて
- Q1.クーポンはどのように使用しますか?
- クーポンコードのご案内がある場合、注文確認画面にてコードを入力→利用するをクリックしてください。
クーポンコードのご案内がない場合、自動反映されるクーポンとなりますので合計金額をご確認の上値引きが反映されているかご確認くださいませ。 - Q2. クーポンコードの入力を忘れたため後付けできますか?
- クーポンの後付けはシステム上できかねます。
一度キャンセルして再度ご注文いただくこととなりますので、必ずご注文前にご確認ください。
ご注文をキャンセルご希望の場合はメールもしくはお電話にてお申し付けください。
※発送状況によってはキャンセルできかねる場合がございますことご了承くださいませ。
イベントについて
- Q1.JENNIオンラインショップでは実店舗と同じイベントを開催しますか?
- 実店舗(JENNI SHOP)とはイベント内容が異なる場合がございます。
その為、一部商品が実店舗での販売価格と異なる場合がございます。ご了承ください。 - Q2.靴下を3点買ったら、価格は、1100円(税込)になりますか?
- 380円(税込418円)のソックスに限り、3点ご購入で1,000円(税込1,100円)が適用されます。
※1足のみの購入は380円(税込418円)となります。
※まとめ買いキャンペーンを実施している場合、3足ご購入いただいた場合はキャンペーンの対象外となります。 - Q3.ノベルティの終了はどこでわかりますか?
- ニュース&トピックス(https://www.jenni-online.jp/category/news)にてお知らせいたします。
情報が更新されますので、細めにキャッシュクリアをしていただければ幸いです。 - Q4.ノベルティが入っているかはどこでわかりますか?
- ノベルティ同梱条件を満たしていれば同梱されますのでご安心ください。
同梱条件や終了のお知らせは ニュース&トピックス(https://www.jenni-online.jp/category/news)をご確認ください。
※注文確認メールにはノベルティの記載はございません。
その他
- Q1.再入荷について教えてください。
- 商品によって異なりますので、商品ページの【再入荷お知らせ】をクリックしていただくことをおすすめいたします。
再入荷があった際、ご登録のメールアドレス宛てにお知らせをお送りすることができます。 - Q2.サイズの計測方法について教えてください
- サイズの計測方法についてはサイズガイドをご確認ください。【→サイズガイドはこちら】
商品のサイズは、各商品ページコメント欄に記載しております。